に投稿

安定した仕事量は福井一!!

Q.三栄タクシーを選んで良かった点は何ですか?

2020年コロナウイルスの発生により、私が今まで経験したことのない社会情勢になっています。福井県内でも感染者が増加した影響を受け、外出自粛によりタクシーの仕事量が一時期激減しました。入社半年の私は、このような厳しい現状がいつまで続くのか不安な日々でした。しかし、コロナ発生から2か月という短い期間で日中のお客様の乗車率がほぼコロナ発生前に戻り驚きました。 これはひとえに固定客第一という会社の方針で駅構内などの一元客待ちはせず、あくまで地域のお客様を最優先し、接遇マナーを徹底してくださった先輩方と三栄の長い歴史のお陰だと実感しました。

Q.福井県には他にもタクシー会社は多数ありますが、なぜ三栄タクシーを選びましたか?

月間売上高・1日にできる1台当たりの売上も福井県でナンバーワン、また接遇マナーの厳しさも福井県ナンバーワンと聞いていたので、以前からとても興味ある企業でした。実際入社してみて噂通りと実感しています。安定した仕事量は安定した収入に繋がるので、福井県でタクシー乗務員を選ぶなら三栄タクシーしかないと思います。

Q.転職のきっかけは何でしたか?

前職では求人募集・人材に関わる仕事をしていました。就職は年齢によって選べる職種が大きく左右されます。お得意先の求人募集をたくさん見てきた私は、自分の将来を考えてみる機会は他の人より多く、常に自分自身も年齢関係なく息長く活躍できる職種はないか?検討してきました。

Q.三栄タクシーへの応募を検討している方に、何かアドバイスをお願いします。

タクシードライバーになる為には2種免許が必要です。三栄タクシーでは自動車学校へ入学した日が入社日になるので、免許をお持ちでない方も退職から期間をあけずに入社することができる(時期にもよります)ので安心してください。福井県のタクシー会社の中で平均年齢が1番若いのが特徴の弊社では、活気ある30代40代の方のご応募も期待したいです。一緒に会社を盛り上げていける仲間を待っています!