に投稿

母の介護をしながらも、しっかり稼ぐ! 他ではできないと思います(笑)

Q.タクシードライバーになって良かった点は何ですか?

姉弟交代で母の介護をしています。時間の融通が利き休みが明確なので、家族も喜んでくれています。転職して確実に母と過ごす時間は増えました。

Q.タクシードライバーになって何に一番苦労しましたか?

地理案内については不安でした。入社して日がまだ浅い時、先輩が橋から見た道の覚え方を伝授してくれて、楽しみながら覚えることができました。さらに、車輛に装備されているナビシステムには感動!!すぐに不安は解消されました。

Q.前職は何をしていましたか?転職のきっかけは何でしたか?

長年営業をしていましたが、ノルマが辛く精神的にも肉体的にも限界を感じていました。若いスタッフが多い職場でしたので、定年が近づく度に将来の不安が増していきました。そんな中、副業で代行のアルバイトをさせて頂いたのがきっかけとなり、そのまま三栄さんへの入社となりました。

Q.福井県には他にもタクシー会社はありますが、なぜ三栄タクシーを選びましたか?

知人の紹介で三栄タクシー代行アルバイトに来ていたので、他のタクシー会社は全く頭になかったです。入社してわかったのですが、駅待ちもなく自分でお客様を探さなくていいので働き易いです。

Q.弊社では安定した仕事数が県内トップですが、その理由は何だと思いますか?

お客様に対する接遇が県内一とよく言われていますが、実際に研修で接遇マナーを学んでみて素晴らしいと感じました。また、お買い物代行や薬の配達代行など高齢者・身障者のサポートに対して積極的であり、日々の積み重ねが今の仕事量に繋がっていると実感しました。

Q.三栄タクシーへの応募を検討している方に、何かアドバイスをお願いします。

私はまだ新人ですが、50歳後半になっても1からスタートを切る事ができました。人生まだまだこれから!という希望を抱くことができました。もし今、三栄タクシーへの入社を少しでも検討されている方は、一度話を聞きに来てください。ドライバーへの道が開けるかもしれません。