に投稿

収入を安定させたい!定年のないタクシードライバーへ自営業から転身!

Q.最後の職業として「タクシードライバー」を選択した理由は何ですか?

自営業をしていましたが、将来の不安、収入の不安から転職を考えました。三栄タクシーは定年制度がないので、健康であれば永く現役を続けられると先輩方に聞き応募しました。実際入社してみると、60代、70代の方が活躍しているので、老後の不安もなくなりました。

Q.タクシードライバーになって良かった点、仕事のやりがいを教えてください。

歩合給なので、やった分しっかり給料に反映されるところがいいです。希望した月収を稼ぐために目標とする売上(仕事量)のイメージがつくのでモチベーションアップに繋がっています。 また、地域の皆さま、特にご高齢者の方の生活の一部を支えていると実感することも多く、やりがいを感じることができます。

Q.タクシードライバーになって何に一番苦労しましたか?

片町のビルや店名や、最短ルートを覚える事には苦労しました。

Q.福井県には他にもタクシー会社は多数ありますが、なぜ三栄タクシーを選びましたか?

以前プライベートでタクシーを何社か乗りましたが、三栄タクシーが一番心地よかったので決めました(笑)

Q.三栄タクシーは安定した仕事数県内トップクラスですが、その理由は何だと思いますか?

ドライバーも配車室も、常にお客様に気持ちよくご利用して頂く気持ちで接してきた結果だと思います。

Q.三栄タクシーへ応募を検討している方に、何かアドバイスをお願いします。

三栄タクシーを利用するお客様は客層がよく、トラブルなどはほとんどありません。安心して楽しく働けると思います。