に投稿

思い切って、やりたかったこの業界にチャレンジ!!

Q.この業界に転職した理由はなんですか?

子育てがひと段落した40代前半、昔からやってみたかった”タクシー女性ドライバー”という職業に「チャレンジするなら今!」と思い応募しました。あれから数年経ちましたが、本当にあっという間でした。

Q.三栄タクシーの魅力は何ですか?

やはり時間の都合がつくところです。子育てがひと段落しても、まだ学生の子供がいるので、学校行事や急な送り迎えはつきものなんですね。わざわざ休みを取らなくても空いた時間に対応できるので助かっています。

Q.今後の目標は何ですか?

三栄タクシーは常連さんが多いので。「どちらまで行かれますか?」という問いに「家っ」と言われることが多いです(笑)。なのでお客様の顔と名前の一致を完璧にしたい!それが今の目標です。

Q.タクシードライバーとして苦労や工夫はありますか?

お客様に対して笑顔は欠かさないようにしています(笑)いろんなお客様がいらっしゃるので、お客様との会話には細心の心配りをしています。特に、お客様のプライベートな話はしない、余計なことは話さないように注意しています。

Q.三栄タクシーへ応募を検討されている女性の方に何かアドバイスをお願い致します。

色々なお客様との出会いがありますよ!年配の方が多いので、知らなかった事を色々教えてもらえて毎日勉強になりますし、何より毎日が楽しいです(笑) ぜひ三栄タクシーの一員になって一緒に働きましょう!!