に投稿

迷わず目的地に辿り着く!ナビシステムで初心者でも働き易い!

Q.入社の際、福井の道路や建物に不安はありませんでしたか?

私が入社したころは、まだ無線配車が主流だったので、方角に慣れず道路やビルを覚えるのが大変でした。今はナビシステムがあるので、配車を受けた時も、お客さんを乗せて行先の場所が不安でも、目的地まで辿り着けるようになっているので、これから入社する新人さんは何の心配もいらないと思います。無線の時とは比べられないほど楽になりました(笑)

Q.タクシードライバーになって良かった点、仕事のやりがいを教えてください。

お客様から街の良いお店情報などはすぐに入ってきます(笑)仕事はすればする程、自分に自信がついて、お客様との会話が楽しくなっていきました。

Q.前職は何をしていましたか?転職のきっかけは何でしたか?

機械整備や販売、保険などいろいろ経験しましたが、残業も多くノルマも大変でした。

Q.福井県には他にもタクシー会社はありますが、なぜ三栄タクシーを選びましたか?

前職の時は、いつも三栄タクシーを利用していました(笑) 車の運転も好きだし、その時から次は三栄タクシーに入社しようと思っていました。

Q.弊社では安定した仕事数が県内トップですが、その理由は何だと思いますか?

お客様側に立ったエスコートサービスを昔から行っていて、電話の応対から乗車・降車までお客様を常に大切にしてきたからだと思います。

Q.三栄タクシーへの応募を検討している方に、何かアドバイスをお願いします。

良い仲間がたくさんいて、先輩もやさしく指導していただけると思います。一緒に働いてくれる仲間を待っています。