に投稿

頑張れば、頑張った分 収入につながる!

Q.タクシードライバーになって良かった点、仕事のやりがいを教えてください。

やればやるだけ収入に繋がるから、毎日やりがいを感じられます。シニアになっても年金をもらいながら自分の体に合わせて仕事ができている先輩たちを見て、自分の将来を重ねることができるので、タクシードライバーを選んでよかったと思う。

Q.タクシードライバーになって何に一番苦労しましたか?

お客様によって、行先は同じでも通る道順など要望はそれぞれです。固定客が多い分、お客様に合わせた行き方や接客が必要なので覚えるまで大変でした。

Q.前職は何をしていましたか?転職のきっかけは何でしたか?

長年スーパーに勤めていました。休みがなかなか取れず体を壊したのがきっかけで辞めてしまいました。三栄タクシーは規則的な勤務シフトなので、休日がはっきりしています。オンとオフの切り替えがつきやすく、休日はしっかり身体を休めることができています。

Q.福井県には他にもタクシー会社はありますが、なぜ三栄タクシーを選びましたか?

自分が乗車していた時、親切なドライバーが多かったことが理由です(笑)

Q.三栄タクシーは安定した仕事数が県内トップクラスですが、その理由は何だと思いますか?

一人ひとりの接客・営業努力が、会社全体の評価に繋がっていると思います。

Q.三栄タクシーへの応募を検討している方に、何かアドバイスをお願いします。

色々不安はあると思いますが、親切に丁寧に教えます。シニアの方も多く在職し、第一線で頑張っているので年齢を気にせずにご応募ください。