に投稿

人が好き、人間模様が好き、楽しみある仕事です!

Q.最後の職業として「タクシードライバー」を選択した理由は何ですか?

サラリーマン時代(30代頃)マイカーで名古屋から九州一周ドライブを皮切りに、紀伊半島1周、能登半島1周、車の運転が好きだったんです(笑)

Q.タクシードライバーになって良かった点、仕事のやりがいを教えてください。

もともと接客が好きで、時にはお客様の相談等も聞ける人間模様が大好きで、楽しみある仕事です。

Q.タクシードライバーになって何に一番苦労しましたか?

入社4年目に管理職となり、役職21年間で数多い事故や苦情処理を経験しました。特に苦情についてはその都度、真撃に向き合い対処してきました。振り返ってみるとその苦労が今の三栄の接遇に繋がっていると思っています。

Q.前職は何をしていましたか?転職のきっかけは何でしたか?

以前は金融機関・個人会計事務所に勤務していましたが、個人事務所閉鎖の為、永らく勤められるタクシードライバーへの転職を決めました。

Q.福井県には他にもタクシー会社はありますが、なぜ三栄タクシーを選びましたか?

サラリーマン時代、先輩方が利用するタクシー会社を三社指定しておりました。それぞれ乗車してみた結果、赤と黒の当社乗務員の接客が非常に良かったので、三栄タクシーを選びました。

Q.弊社では安定した仕事数が県内トップですが、その理由は何だと思いますか?

決して長距離客が上客ではない。当社は昔より交通弱者と言われる高齢者や障害者の方が満足できるように接してきた事が口コミ紹介に繋がり、固定客増加になったと思う。

Q三栄タクシーへの応募を検討している方に、何かアドバイスをお願いします。

県内随一の固定客の多さを誇り、又、社員間の信頼関係の良さも非常に素晴らしいです。是非、第2・第3の人生を永久職として当社にご応募ください。決して期待は裏切らないですよ!